カフェ

鳥取名物”すなば珈琲”はフードもデザートも美味しい!

仕事で鳥取に行きました。

その地ならではのお店に立ち寄ることができるのは営業の特権。

鳥取といえば…砂丘か水木しげるか米子港くらいしか思い浮かばないけれど(失礼)

一時期話題になった”すなば珈琲“が鳥取駅の目の前にありました。

 

“すなば”と言うからには鳥取砂丘にしか店を構えていないと思ってたけど、

調べてみるとこちらが本店で2017年7月現在は計7店舗営業されています。

砂丘付近にはそもそも存在しませんでした。

昼食兼おやつということで、ここを本日のチェックポイントに決定。

入口はエスニックな感じです。

平日14時半頃では 常に7割くらい席が埋まっている状況でしょうか。

キャリーケースを持った観光客以外にも地元のマダム達にも愛されている様子でした。

 

メニューは下記のラインナップです。

ランチセット(10:30〜14:00)

ドリンク

フード

デザート

スタバというよりは”コメダ珈琲店“みたくフードにも力を入れていることが伺えます。

ランチセットのエビフライが気になったのですが、残念ながらランチタイム過ぎで選択できなかったので

「俺の特大海老フライドッグ」をチョイス。

7〜8分待って出てきました。

塩の効いたフライドポテトと本当に特大エビフライが挟まれたホットドッグのセットです。

半分にカットされており、その断面は

これでもかというくらいレタスが敷き詰められていてその上に特大フライが乗っかっています。

レタスが多いのでエビフライを閉じることができず食べづらかったけれど

揚げたてで身がしまっていて海老の味がジュワッと口の中で広がります。美味でした。

これならランチのエビフライセットは期待できる!?

甘いものが欲しくなり、

「すなばプリン」を追加注文!

表面カラメルがバーナーで炙られているブリュレタイプです。

プリン自体は甘さ控えめで卵の風味が美味しい。

バクバクと一瞬で完食!

 

お会計は¥1,000ちょいでした。

店内には全国各地から訪れた方々のメッセージが貼られていました。

こういう町ぐるみで工夫されているお店は応援したくなりますね。

ごちそうさまでした!

ピックアップ記事

  1. 阪急阪神ユーザーにとって最強のクレジットカード ペルソナSTACIA アメリカン…
  2. 【2018年4月】ハネムーンハワイ旅行記Part.3 結婚式編 アロハ・ケ・アク…
  3. 【2018年4月】ハネムーンハワイ旅行記Part.5 カイルアタウン散策 ブーツ…
  4. 【2018年4月】ハネムーンハワイ旅行記Part.4 オールデンを求めてLeat…
  5. 【2018年4月】ハネムーンハワイ旅行記Part.2 ハイアットリージェンシーリ…

関連記事

  1. 肉フェス

    【食イベント】大阪京セラドーム ニクトーバーフェスに参加しました!-イベント情報と混雑状況-

    京セラドーム付近に在住していることもあって、普段の買い物ではドームの隣…

  2. カフェ

    【随時更新】梅田エリアで落ち着いて過ごせる穴場カフェを厳選紹介【迷ったらココ】

    ちょっと一休みしたいけれどどこに行っても人混み人混みの梅田界隈。カフェ…

  3. ラーメン

    【2018年版】ラーオタ管理人がオススメする大阪府下のラーメン店 各ジャンル別厳選30店舗

    月に20杯、年間200杯程度を食べているわけですが、私よりガチでラーメ…

  4. ラーメン

    【171203更新】関西最大級のラーメンイベントEXPO2017 -店舗口コミまとめと混雑情報-

    ラーメンEXPOとは今年もラーメンEXPOのシーズンがやってきまし…

  5. ラーメン

    【食イベント】 森ちゃんのラーメンフェスタ レポートと混雑情報【大阪城公園】

    普段あまり食レポというものを書かないのですが、私自身無類のラーメン好き…

最新記事

ポータブルオーディオ

メンズアイテム

Archive

PAGE TOP