スポンサーリンク

eイヤに置いてある黒ずんだ中古が22万くらい、アンプは6万なので合わせると30万いかない位が今の中古相場。定価の45%くらいでしょうかね。

そんな銅.verですが、イギリスのオーディオショップでトータル£1,500で売られているではありませんか。

しかもクリスマスセールで10%OFF、さらにイギリス国外はVATが掛からないのでそこから20%、円換算して諸々の手数料込みで16万弱…

ここまで安くなっていると私の脳内で物欲解放戦線が勃発してしまうのも無理のない話。

一応のモノを買う時の判断基準として私が常日頃意識しているのは、①価格、②状態、③本当に欲しいか否か、という三項目です。

価格「問題なし」

状態「問題なし」

物欲「問題なし」

この間わずか3秒。

全会一致で購入が許可されたので、勢いよくポチってしまいました。

まぁここまでお安いと"問題"を抱えている品ではない保証はないのですが、そもそもIRIVERの中古という時点で博打なもんですから、国内にある中古と差して変わらんやろって。

 

正直初めて利用する海外ショップで10万を超える買い物はしたくないのですが、レビューを見る限りちゃんと実店舗でも営業してて信用はできそう。

インボイスを受け取ると、本体AMP込£1050+送料£50の計£1,100でした。

運送会社はDHLのエクスプレス便。年の瀬で物流がバタついているので、多少コストが掛かってもいいから速度と確実性を重視しました。

Fedexがあればなおよかったのですが、欧州発のDHLエクスプレスは使ったことがないので良い機会です。

 

ちょうど昨日の晩に出荷されて、どうやら今ドイツにいるらしいので明日あたりに中国のどこかを経由して関空か成田に到着って流れかな。

Wednesday, December 27, 2017 Location Time Pieces
11 Customs status updated LEIPZIG - GERMANY 09:08  1 Pieces
10 Departed Facility in LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 06:15 1 Pieces
9 Processed at LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 02:51 1 Pieces
8 Arrived at Sort Facility LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 02:36 1 Pieces
Tuesday, December 26, 2017 Location Time Pieces
7 Departed Facility in LONDON-HEATHROW - UK LONDON-HEATHROW - UK 23:05 1 Pieces
6 Transferred through LONDON-HEATHROW - UK LONDON-HEATHROW - UK 23:04 1 Pieces
5 Arrived at Sort Facility LONDON-HEATHROW - UK LONDON-HEATHROW - UK 21:32 1 Pieces
4 Processed at LONDON-HEATHROW - UK LONDON-HEATHROW - UK 20:55 1 Pieces
3 Departed Facility in MAIDSTONE - UK MAIDSTONE - UK 19:57 1 Pieces
2 Processed at MAIDSTONE - UK MAIDSTONE - UK 19:56 1 Pieces
1 Shipment picked up MAIDSTONE - UK 14:37

1 Pieces

 

 

果たしてちゃんと動く物が来るのか、写真通りピカピカの美品が来るのか、とても楽しみです。

到着次第、追って報告致します。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう