メンズアイテム

明けましておめでとうございます!

正月も3日目にして、本年初更新です。

大晦日に岐阜の実家に妻と帰って、元日に帰阪して今度は妻の実家に一泊お邪魔してきました。

久しぶりに室内でゆっくり時間を過ごし心身ともにリラックスできたので、5日から始まる仕事も頑張れそうです。

3日は初売りに参戦するために梅田へ出かけました。

オーディオ関連はめぼしいものがなかったのでスルーです。

革靴も新調したいけれど欲しいものが出ていなかったので後回しに。

今年の初売りはズバリ「コート」

今使っているロングコートが重すぎるので、軽くて丈夫なのが欲しい!と狙っていたのがトゥモローランドのこちら。

最高級天然生地メーカーとして知られる〈COLOMBO(コロンボ)〉社のカシミヤ混ウールビーバーを使用したチェスターフィールドコート。

胸ポケット・袖ボタンを省略し、ジャケットにも使える薄手の生地を使用することで、カジュアルな印象と驚きの軽さを実現。

ビジネスだけではなく、カジュアルシーンにも映える一着に仕上げた一品!

膝上のほど良いレングスはどのようなスタイルにも完璧にマッチします!

 

なんの宣伝やねんって感じですが、試着してみて驚きの軽さを体感できました。今使ってるのが重すぎって話ですが笑

ちょっと値は張りますけども、ここ数年の間自分の財布でアパレルを買ってなかったのでちょうどいいかなって。

ペルソナSTACIAで10%分のポイントも貯まるし、買い物が楽しくって仕方ありません(破滅)

これくらいのグレードになってくると購入後に袖の長さ調整とボタン付けてもらわなければならんのですが

正月セールで店舗直営は激混み。1月5日以降でないと受付してもらえないとのこと。

それから数週間は掛かるだろうし、そんなんずっと待ってたらシーズンが終わってしまうので

ハービスPlazaの中にある「心斎橋リフォーム」へ持ち込んで付けてもらうことにしました。

SHOP LIST

こちらでも繁忙期で通常1週間のところ2週間掛かるみたいなので、1月中旬までは御預け、ですね…

関連記事

  1. 【最新版】SCOTCH GRAINスタンダード ベルオム・アシュランス・フレキシブルの特徴

    前々回は最上級モデルであるインペリアルシリーズ、前回はセカンドラインで…

  2. 【革靴】SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) インペルアル・プレスティージ購入!シャインオア…

    久しぶりに革靴を新調しました。地味〜に革靴も趣味の一つだったりします。…

  3. Church’s(チャーチ)の歴史と数々の魅惑のモデル一覧

    革靴と言えば英国製。あらゆるジャンルで疑いもなく盲目的に「日本製は世界…

  4. スペインの隠れ革靴ブランド”MEERMIN(メルミン)”のススメ

    MEERMIN(メルミン)というブランドをご存知でしょうか。最近知名度…

  5. 【2018年最新】オールデン直接購入 輸入店舗チェック Part.1(San Francisco/C…

    ラコタハウスで取り扱っているオールデンですが、ここ数年でメキメキと価格…

最新記事

ポータブルオーディオ

メンズアイテム

Archive

注目記事

  1. ヤフオク

    【完全保存版】ヤフオクとメルカリ徹底比較、高く売れる出品の仕方について【初心者必…
  2. IRIVER

    【2018年新作DAP】IRIVER(アイリバー) 新製品 A&nor…
  3. SENNHEISER

    SENNHEISER(ゼンハイザー) IE80S試聴レビュー -IE80と比べて…
  4. IRIVER

    【試聴レビュー】IRIVER A&futura SE100の発売前試聴…
  5. オーディオ全般

    2017年度後半 個人的に注目している機種、購入検討している機種のまとめ
PAGE TOP