【この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。】

今一番ホットな話題がコンプライ!

新製品やらイヤホンレビュー関連の記事が大半のこのサイトをわざわざ見に来てくださる方にとってはあまり興味の惹かれない内容かもしれませんが、個人的に物申したい気分になったのでまとめたいと思います。

オーディオ界隈って毎週のようにどこかで火事が発生している印象ですが、久しぶりに満場一致で叩かれるべくして叩かれている企業アカウントが登場。

それがこちら!

コンプライの販促アカウントではありますが、8割方私的乱用している気があります。

「〇〇のLIVEへ行っております」とかライブ関連のリツイートとか本当にどうでもいい。企業アカとしてはそもそもどうかな〜って感じなのですが、

昨今のTwitterではリツイート応募によるプレゼント企画が盛んなので

このコンプライも企画するわけです。

まぁ参加人数がイマイチなのは

・たかがイヤピ1ペアのためにわざわざ写真撮るのもダルい

・そもそもコンプライなんぞタダでもいらん

のどちらかに属するコンシューマーが多いという表れかも。

企画自体は本当に5人抽選して発送したと思われるのですが

という企業アカウントでは滅多に見られない私怨ツイートを投下します。

普通の企業だったら1ペアくらい再送するでしょうし、

こいつの言い分である「再発送しない旨を事前に伝えていた」としても、そんなマイナス感情は個人アカウントでやれという話でメイン垢で言っては炎上するべくして炎上したようなもんです。

ブロックされるのには理由があるからで、対応がやたら上から目線とか、別の要因なんちゃいますの?

というか普通に追跡できる発送手段取れよ笑

他のメーカーは悪意を持って「届いていない」というクレームを付けるユーザー対策でヤマトなりゆうパックなり、企業側もユーザー側もリアルタイムで商材を追える手段を取るところが多く、プレゼント企画で着払いなど論外です。たかだか数百円の送料ケチるくらいならプレゼント企画すんなと言いたい。

さらにそういう負の部分を見せるなという指摘に対してもこの傲慢っぷり。

企業アカウント自らが「炎上商法ですから笑」と言い放っております。当サイトに拡散力などありませんが、そこまで言うならば手伝ってあげますよ。まぁ本当の炎上は何千何万RTといって収拾がつかなくなるため、今回の場合だとせいぜいボヤ騒ぎってところですね。

そもそも炎上商法ってのはアフィリエイトとか売名とかで使われるもので、こんな程度の知れる担当者だと今後新規で使ってくれる人なんて見込めるはずもなく、それどころかこれまで愛用してくれていた人まで離れていってしまうと考えるのが普通でしょう。

そういう指摘を一切無視して、

自らが炎上商法と言っておきながらこんな捨て台詞まで吐いており、はたから見ている分には「釣りでした!」と同じくらい滑稽そのもの。

もしこれがP崎とやらの個人アカウントならば「人間だもの」で済んだところ、こういう特定製品を代表する窓口がこんな人間ならば敬遠されて当然です。「本名より大事な会社の情報背負ってますよ」というツッコミも完璧!

個人的にコンプライは、低域こもるわ高域殺すわ、さらに耐久性なしで高すぎるわで贔屓目に見ても良い部分が見出せなかったのですが、代理店担当までクソとなれば関わり合うことすら憚れるので各種イベントでも来ないでほしいというのが正直なところですね。

Twitterでフォローしよう