【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】

本日(というか昨日)、代理店であるMixWaveからUnique MelodyとBeat Audioのコラボモデル"MAVERICK II RE; "のリリース情報がアップされました。

http://www.mixwave.co.jp/c_audio/c_news/caudio_news1809211553.html

発売日は9月27日(土)、価格は¥147,100(税抜)

まずは9~10月発売予定となっていたので、告知情報からすぐの発売も頷けます。Mixさん自体リリース予告から1~2週間以内に正式発売というケースが多いのですが、あんまり期間が長いと待たされ感が強くなるのでこれくらいがほどほどに待ち遠しいというか絶妙なタイミングですよね。

そして価格も私が想定していたより大幅に安く、現行のMAVERICK IIの¥147,000と比べても大きな差はありません。むしろMAVERICK II RE;の方が通常のIIより製造に3倍もの時間を要している上にBeat Audioの専用設計ケーブルまで付属しているのでお買い得と思ってしまうのはMixWaveの策略にまんまと引っかかっております笑

イヤホンを検討する上でビジュアルってあまり気にしないタイプなのですが、実物を手に取ってみると本当に良く作られており、装着感も良好で音質面でもハイブリッドらしいDDとBAのメリットを結集させたようなクオリティの高いサウンドを聴かせてくれるので限定500台と言えどもNEPTUNEのブラックより早く売り切れそうな気がします。

私自身ハイブリッド型を所持しておらず、この値段ならば思い切って突撃するのもアリか、、と今日一日中悩んでいたのですが最終的に結論は出せず終い。ヘッドホン祭も間近ですし、ただでさえANDROMEDA SやIER-Z1Rといった風変わりなモデルが控えているのでここで早まっては後々深みにはまりそうな気がしてならないのですが、相棒となるイヤホンは一期一会というものですから、改めて試聴するタイミングがあって在庫が余っていたらその時に考えるとしましょう。(割と購入意欲があるという笑)

MAVERICK II RE;のスペックとこれまでのMAVERICKの違いについては先週アップしたこちらの記事に書いております。

当サイトのTwitterアカウントを作りました。
更新情報を一早くお届けできるのと管理人もモチベーションアップのため、応援頂ける方がいらっしゃればフォロー頂けると幸いです。

Twitterでフォローしよう