【この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。】

Campfire Audioの話題が尽きません。

先日詳細が明らかになった同社初のカスタムIEM"Equinox"に続いて、ユニバーサルでも新作が出ることが確定しました。

その名も"SOLARIS"

SOLARISとは太陽を意味するラテン語で、星座・宇宙に関連する用語というのはこれまで通りですね。

最新のダイナミック型フラグシップATLASが出たあたりでVEGAやLYRAII、POLARISがディスコンになってしまったのでそろそろ新しいユニバモデルが出るかな〜と思っていたところですが、カスタムのEquinoxと同じタイミングで開発に着手しているとは…

詳細は一切不明で使用・価格・発売日のいずれも分かっておりませんが、ハウジングの形状がこれまでのものと異なります。

ATLASやCOMETは全身ステンレスでしたがSOLARISではノズル部分だけ同じようなパーツを使用しております。使用されるドライバーは全く読めません。

10月26日になったら仕様面が判明するものと思われますのでしばし待機。

本国のサイトではSolaris用のページは作られているので、早く知りたい方は覗いてみるといいでしょう。

https://campfireaudio.com/solaris/

Twitterでフォローしよう