スポンサーリンク

2年半程前に登場したUnique Melodyのユニバーサルモデル"MACBETH"のカスタム版が登場します。

ドライバー構成はBA*1-DD*1のハイブリッド構成。ユニバーサル版は「非公表」だったと記憶しているのですが、今更ながらオープンになりました。"初代MACBETH"はすでに生産終了となっており、その後継機である"MACBETH II Classic"はDDを使用しないマルチBA型なので音質傾向はガラッと異なります。初代MACBETHを狙っていた方にとっては朗報かもしれません。

発売時期は5月〜。価格は¥78,000と、ユニバーサル版の定価¥70,000弱だったことを考慮すると「カスタム版にしては安い」と感じます。裏を返せばユニバーサル版が割高とも言えるのですが、同時に発売しているわけではなく新品の"初代MACBETH"は入手困難となっているので一概に比較できません。MACBETH ll Classicのベントチューニングやメタルサウンドチューブ設計を踏襲しているとのことなので、ユニバーサル版の音質と大きく異なっている可能性もありますね。

https://www.mixwave.co.jp/c_audio/c_news/caudio_news190419.html

同じくMixwaveが取り扱っているCampfire Audioからも新製品が登場するとのことで、こちらも楽しみです。完全新作となる"IO(イオ)"は今祭の注目株となりそうですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう