スポンサーリンク
スポンサーリンク

DX220 / iBasso

4.4mmバランス端子を搭載したDAPが欲しいのですが、音質・価格のバランスを考慮するとDX220が一番かも。

DACはES9928Proをデュアル搭載、MangoOSモードの音は同価格帯の中では突出していると感じます。

iBassoのプレイヤーは所持したことがないので、実際に入手すると試聴時では視えてこなかった不満点も出てくるのでしょうが、DX200で頻発していたバッテリー周りの不具合が落ち着いてくれれば次期DAPの筆頭候補。

DX200は店頭在庫分で生産終了とのこと。DX220が展開されるのも案外早いかもしれませんね。

スポンサーリンク

WM1A/1Z

今更感がありますけど、同じ理由でウォークマンも視野に入っております。今年で発売3年となり、モデルチェンジしたらウォークマンいこうかなぁとも考えているのですが、多分今年新モデルは出てこないと思います(120%直感)

周りで1A/1Zを使用されている方が多く、時たま触らせてもらうのですが、 UIの使いやすさとスタミナの長さは圧倒的に良いですね。音質だけでDAPを選ぶとすれば今でもAK380系統で即答する私ですが、SONYらしい音場の広いサウンドを4.4mmで試してみたいというのが本音です。

スポンサーリンク

その他

他にもSENNHEISER "IE400Pro"/"IE500Pro"、Vision Earsの新作も気になるところ。未だ日本で試聴できる機会が訪れていないものの、ここ最近のSENNHEISERは本当にハズレがないので期待値が高まるばかり。

Vision Earsに関しては現状判明した3機種であればスルーを決め込めるのですが、今後VE5.2、VE6.2XDomination(Controlのオマージュ)みたいなモデルが出てきたら確実に死ねます(語彙力) 今なお唯一無二のVE5やVE6XCは発売してからかなり時間が経っており、いずれは後継機が出てくるんだろうな〜と思うと、現状満足なポタオーディオライフを送れているので将来の買い替えに備えてストックしておくべきなのかも。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう