スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

超久しぶりの更新です。昨年盆明けから急激に仕事が忙しくなっただけなのですが、好きなオーディオタイムもロクに取れない状況が続いておりました。

昨年新たに購入した品物は以下の通り。私にしてはあまり買ってない()

  • IER-Z1R→ほぼ使ってない
  • MOMENTUM True Wireless→通勤時たまに
  • MW07→MOMENTUMがバッテリー切れた時だけ
  • TE-BD21f-pnk→ほぼ使ってない
  • HS1695TI→絶賛フル稼働中

HS1695TIはフィギュアスケートの羽生さんが使用しているということで界隈のみならずフィギュアファンの間でも話題となりました。お前いつ入手したん?って話ですが、新品を買いそびれて咽び泣いているところに、中古が降ってきたので迷いなくポチった次第です。

先月フジヤエービックでBitsoundがセールしていたので専用のカスタムイヤーピースもオーダー済と今回は一切の妥協なし。筐体デザインに男心擽られる仕上がりとなっており見た目も気に入っているのですが、装着感がイマイチしっくりきませんでした。HS1695TIが完全体になるのは2月中旬頃と言われているので完成連絡が今から待ち遠しいです。

その他気になるモデルとしては

  • FIR AUDIO M4/M5のカスタムIEM版
  • final A8000

S’NEXTが代理店を務めるFiR AUDO。ユニバーサル版がもうじき発売されますけれど、どうせならばカスタム版を取りたい。全モデルハイブリッド型でUMより好みだったので直販になってしまいますがどちらかオーダーしたい。

A8000も話題が尽きません。「目立った癖なくこれ一本で完結可能」と聞いたのでどんなもんかと試聴してみたら本当に欠点の見当たらないモデルで驚きました。手持ち機種を整理してA8000をフル活用するのも良さげ。

完全ワイヤレスだと

  • SHURE AONIC215
  • SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 2 M3IETW2

AONIC215はSHURE掛けできる完全ワイヤレスの本命。接続性が良くSE215並の音質が確保されているならば興味が出ないわけがありません。M3IETW2は現行のバッテリー絡みの問題が解決されたらまさに鬼に金棒って感じ。

ここ一年間、完全ワイヤレスを日常生活に取り入れて感じたのは「たしかに便利だけどやっぱり音質重視ならワイヤードには敵わない」ということ。夏場なら極力持ち物を減らしたいので「もう音質を犠牲にしても利便性に優れる完全ワイヤレスでいいじゃん」って溢しておりましたが、寒くなってくるとポケットも増えるのでケーブルの煩わしさも和らぐので最近はほぼ出番がありません。世間的には完全ワイヤレス偏重で売り場面積もどんどん大きくなっている中、個人的には色々買って試してみて、その中でしっくり来たものを2〜3本を厳選すればいいかなって感じです。

それと機材とは関係ありませんが、今年は本格的にNAS構築したい。私の財布が家庭に吸収されかねない事態になっているので、手頃なユニットから始めてみて利便性を感じたら周辺機器をチマチマと増やしていく流れになるのかな。

ポータブルに関してはもう新たに買い漁ることはないかなーと思いつつも、興味のある新モデルはいくつかあるので、今後も不定期ではありますがブログ続けていきます。今後とも宜しくです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう