スポンサーリンク

シンガポールのMusic Sanctuaryの中古コーナーにレア物が売り出されています。

NOBLE AUDIOの名機Kaiser10の限定モデルPrestige版の中古です。

Prestige版とはKaiser10が注目された2014年の秋に数量限定で発売されたモデルで、筐体材質に木材を使用しているのが最大の特徴。中身はKaiser10と同じですが材質の違いが音質に影響を与えるのは周知の事実なのでどんなサウンドなのか今更ながら私も気になります。

定価としては選ばれる木材によって$2700±$200でオーダーを受けていたので、今回の中古価格は半額以下ということになりますね。

ほうほう、同じく木材筐体でリシェルしてくれてこの値段なら悪くないのでは…?と思い読み進めていくと

「アクリル筐体へのリシェルの処理中に木材筐体は処分されます」

…あかんやんw Prestigeじゃなくて普通のKaiser10なら興味ある人少ないかもしれませんね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう