スポンサーリンク

2月10日に発売されたレアリティコレクションですが、その内容の豪華さに多くのデュエリストが朝一店頭乙を決め、一瞬で在庫がなくなると言う事態となりました。

私は事前にAmanonで2箱予約で確約させ、当日運がよければ数箱買い足す算段で各店巡りましたが、開店数十分でどこも完売…

シングル買いに切り替えようとした矢先、ヨドバシ梅田で夕方再販の情報を知り、追加で2箱購入することができました。

一人2限でしたが開始時刻の1時間前に待機していたので余裕のゲットです。

初代レアコレの未開封品は今では2万円以上と定価の4倍のプレミアが付いております。おそらく2ndの未開封品も定価を下回ることはまずありえない商品なので、後々の宝となる可能性があるものの、開封のワクワク感に際悩まれ 我慢することができないので4箱全て剥くこととします。

一箱目

  • ガメシエル(シークレット)
  • シューティングスター(EXシークレット)
  • ラー球体(レリーフ)
  • ブレイクソード(コレクターズ)
  • ティマイオス(コレクターズ)

うさぎうららなし!!!シューティングスター、テメェ!!!ガメシエルだけじゃアド取れんわ!!!!

二箱目

  • ゴーストリックデュラハン(シークレット)
  • 羽根帚(シークレット)
  • オネスティネオス(レリーフ)
  • 成金ゴブリン(コレクターズ)
  • ギャラクシートマホーク(コレクターズ)

褒められる要素が一つもない。こんなクソ箱が存在するとは…

三箱目

  • ギャラクシートマホーク(シークレット)
  • バトレイン(シークレット)
  • オネスティネオス(レリーフ)
  • 幽鬼うさぎ(コレクターズ)
  • ダイガスタエメラル(コレクターズ)

あのさぁ… トマホークもオネスティも自重しろや!!!!!!うさぎ以外お呼びじゃないんだよ!!!!

四箱目

  • キメラテック・メガフリート・ドラゴン(EXシークレット)
  • マクロコスモス(シークレット)
  • 強欲で貪欲な壺(レリーフ)
  • 灰流うらら(コレクターズ)
  • たつのこ(コレクターズ)

唯一の良箱!これでもアド的にトントンってところ。マクロスシクは地味に嬉しいし、メガフリートは今後上がる可能性大です。

総評

レアをまとめるとこんな感じになります。

4箱で誘発2枚、EXの目玉はメガフリートのみ、シクの当たりはガメシエルとマクロコスモスのみ… レリーフに至ってはうさぎもうららも見事に回避したクソみたいな結果に終わりました。これで2万だぜ…?

複数箱剥いて私と同じくらい悲惨な結果に終わった方がいらっしゃればコメント下さい!!友達になりましょう!!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう