スポンサーリンク

オーダー開始日延期と告知されたUnique Melodyの新作"MAVERICK III Custom"ですが、

8月1日より受注開始で確定です。

価格は税込¥189,400と予定通り20万以下に収まっております。

https://www.mixwave.co.jp/c_audio/c_news/caudio_news190729.html

これまでのMAVERICKとの大きな違いは、ドライバー数が5基→6基となっており、チタン筐体のユニバーサルモデル"MAVEN"に採用されている新技術"Targeting Frequency Adjustment Technology(T.F.A.T)"が用いられております。この新技術は、大手BAメーカーであるKnowles社と共同開発した独自設計のセミオープン型BAドライバーをイヤホン筐体内に設置し、音響設計上、意図していない「ピークノイズ」に対する特定の逆位相信号を発生させ、ピークノイズだけを消音させるという技術です。

また低域に割り振ったダイナミックドライバーは"MAVERICK Custom II"に使用されたものからグレードアップしたことで中域向けに搭載していたBAドライバーとのクロスオーバーポイント、低域から中域にかけての設計が変更されております。

個人的にはMAVERICKシリーズの良さというのは、中高域の滑らかさとふくよかなボーカルとのバランスが絶妙にマッチし、かつクドさを一切感じさせないシリーズと思っているのですが、今回の"MAVERICK III Custom"も設計仕様面ではこれまでのモデルと大きく変わってはいるものの、確かにその流れを汲むものであると感じました。

"MAVERICK II Custom"の価格が約¥175,000だったので若干値上がりしておりますが、10月開催のヘッドホン祭の特価で多少なりとも割引が掛かると踏んでおります。UMモデルを新規オーダーするならばそのタイミングが良さそうです。

また既存のUnique Melodyユーザーには優待価格が案内されております。

割引価格はなんと4万円弱、率にして約20%。

条件は「Unique Melody製イヤホン(ユニバーサル型、カスタム型を問わず)を所有していること」

eイヤホンもしくはフジヤエービックの各店舗に所有しているモデルを持参し、モデルに刻まれているシリアルナンバーを"MAVERICK III"オーダー時に記入することで優待価格が適用されます。また有料オプションも1ペア無料となり、こちらに関してはUMモデルを所持しているしていないに関わらず適用されます。期間は8月1日オーダー開始〜9月末まで。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう