スポンサーリンク

"TE-BD21f-pnk"が発売となりました。

案の定と言うべきか、やっぱり転売出てきましたね…

手数料の安いラクマで3件確認できます。

定価¥22,500に対して3万オーバーでも成約しており、供給が安定しない間は定価以上での出品が相次ぎそうです。転売を肯定するわけではありませんけど、正規のルートで入手できるまでの時間を考えたら、時間と金はトレードオフなんで購入先が転売ヤーだろうと買っちゃう人がいてもおかしくありません。Twitterを中心にこれだけ話題になっているにも関わらず3件しか転売がヒットしないのが逆に奇跡な気がします。

メーカー公式でもピエール中野さんのTwitterでも告知されている通り、"TE-BD21f-pnk"は限定品でもなんでもないので、このモデルが欲しい人は次の予約タイミングを待ちましょう。

ただ個人的に言いたいのは、AVIOT公式は「転売屋からは買わないでください」と言いつつも、バックオーダーにするでもなく転売屋が一番入手しやすい予約方法を取る矛盾。コラボ先のピエール中野氏がフォローしまくりって状況も違うんじゃね?って感じます。amazonなんか秒で無くなりますし、完全受注生産以外に確実に欲しがっている皆に早期に行き渡らせる方法なんてないんじゃないの?ってのが私の意見。予約開始時間前にパソコンの前に張り付いた挙句、買えませんでしたってのが繰り返されるのは時間の無駄ですし興も冷めます。ビッグネームとコラボするのは良いんだけど生産体制が整っていない状況で走っちゃったのはメーカーの失態ですよね。規模の問題はありますけど、納期管理が早期に改善されることを期待します。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう