【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】

日本では珍しいメーカーの特価品が上がってきました。

ドイツのRhine Custom Monitors(ラインズカスタムモニターズ)のBA5ドライバーモデルStage 5の中古です!

https://music-sanctuary.com/collections/music-sanctuary-special-deals/products/pre-owned-rhines-stage-5-reshell-included

Rhine Custom Monitorsはコンパクトモニターズという老舗補聴器屋が一度解散となった後に誕生したブランド。

コンパクトモニターズってどこかで聞き覚えがありますよね。そう、Vision Earsと分岐したメーカーの片割れです。

以前は香港の代理店経由でオーダーできた時代もあったようですが、今ではめっきり見なくなってしまいました。私も4年ほど前に一度試聴したっきりでどのような音質傾向だったかは全く覚えておらず、Stage 5はまぁまぁ好みだったような気もしますが、いくらリシェル込で7万弱で入手できるとは言っても現手持ちを差し置いて使いまくるか何とも言えません。

海外経由でオーダーを受けてくれるところがあったとして普通に正規品を購入したら17万くらいかかるので、かなり安いことは間違いないでしょう。

インプレッション代は含まれておらず、リシェルは香港のリシェル業者が責任を持って担当するとのこと。

またRhines特有のデザインとロゴ入りのフェイスプレートは流用できるので、言わなければリシェル品とは分からないかも。

Rhinesの中古カスタムが流れてくることは滅多にないものの、あくまでリシェルであることのリスクは考えた上で問い合わせするとよいでしょう。

Twitterでフォローしよう