IRIVER

【不具合編Part.2 】IRIVER AK380Cupper+銅AMP 不良発生後の経過報告

【不具合編】IRIVER AK380 Cupper+銅AMP 不良発生 -IRIVER第三世代の主要不具合一覧-

年末に購入したAK380 Cupperの不具合ですが、曲/アーティスト名情報の不一致はともかく音源データを入れられないのは少々厄介です。

(内容については前回記事を確認願います。)

色々試してみて根本的解決はできていませんがとりあえずは何とかなりました。

RippingフォルダとRipping2フォルダの二つ(フォルダ名は適当)に分けて転送したら全音源を移動させることには成功。

AKはフォルダ管理しているので、この中のフォルダツリーはアーティスト→アルバム→曲となります。

しかしながらこのアプリ内でのファイル移動ができないのとすでに立てられているフォルダに音源を入れることができないので

追加で音源を入れようと思ったらRipping3(仮)というように追加でフォルダを立てなければなりません。

音源を入れるたびにフォルダが増殖していくのは非常に管理しづらく、どう運用していくのが正解か悩んでおります。

IRIVER関連会社が運営しているGlooversで直接本体に取り込むにしても、本体の脆さから音源もろとも消滅する可能性すらあるのでPCを介さない音源投入は信頼できません 。どの道HDDに移動させるので本体直入れってメリットじゃないんですよね。

MicroSDだけで完結させるならSDカードを抜いて内部フォルダに数曲パパッと入れてってこともできるんでしょうが、頻繁にSDカードを抜き差ししなければならないのはダルいし本体内蔵256GBを無駄にしてしまうし、、

今後のテーマは全ての音源はネット上から購入しているので数曲単位で所定のアーティストフォルダに格納することで試行錯誤してみます。

何か進展があれば都度更新していきますよ〜

ひとまずは無印AK380と同一の音源が入った状態になったので比較レビューでもしたいと思います。

関連記事

  1. オーディオ全般

    【2018年7月】ポタフェス後の注目機種まとめ (DAP/イヤホン/カスタムIEMなど)

    私は大阪在住なのでなかなか東京のイベントには参戦できないのですが、三連…

  2. オーディオ全般

    【2018年4月】春のヘッドホン祭り 開催直前!要チェックの新製品個人的まとめ

    春の祭りが近づいてきましたね!個人的にはオーディオ関連は環境が…

  3. IRIVER

    【新DAP発売】IRIVER A&norma SR15の仕様と価格推移予想

    ふっかけ商法で有名なIRIVERですが今年も続々と新製品が出てきていま…

  4. Ar:tio

    【試聴レビュー】3万以下の新生イヤホン Ar:tio (アルティオ) RK01の音質と装着感について…

    初代Ar:tio CU01が今年出たばかりですが、その第二弾となるRK…

最新記事

ポータブルオーディオ

メンズアイテム

Archive

注目記事

  1. BIT(OPUS)

    OPUS Audio OPUS#1Sの試聴レビュー -音質十分、SDスロット2基…
  2. オーディオ全般

    MixWave(ミックスウェーブ)vsビックカメラ池袋本店 64Audio試聴機…
  3. IRIVER

    【到着編】IRIVER AK380Cupper+銅AMPの美品が爆安だったからポ…
  4. オーディオ全般

    【2018年4月】春のヘッドホン祭り後の注目機種まとめ イヤホン ヘッドホン D…
  5. IRIVER

    【レビュー編】IRIVER AK380 Cupper+銅AMP 無印版との比較と…
PAGE TOP